テレワークに必要なものとは?!

テレワークに必要なものとは?!

いざテレワークを始めようとしても、何が必要なのかわからないって人も多いのではないでしょうか? 感覚的にパソコンぐらいは必要かなとか、インターネットさえつながっていれば大丈夫でしょ。などと軽い気持ちでいる人もいると思うので、実際に必要なものを調査してみました。

何はともあれパソコンは必要

テレワークを始めるならノートパソコンなどの端末があった方がいいです。ノートパソコンでなくても、ディスクトップパソコンでも大丈夫です。しかし、テレワークを自宅ばかりでやるのも気分が乗らない時は外出してカフェなどでやる事もあるでしょう。

そんな時には、便利なのがノートパソコンなのです。薄いノート型パソコンも発売されていて、安さにびっくりする事もあります。揃えておいてもいいでしょうね。

スマホでも、アプリをダウンロードする事が出来るなら十分にテレワークをする事は可能です。ですが、本格的にやるならノートパソコンくらいは揃えておいた方がいいでしょう。

Webカメラはやっぱり必要

会社の人と会議をする場合にやっぱりWebカメラがあった方がいいです。ですが、揃える必要はないでしょう。なぜなら、ノートパソコンを持ってるなら、既にWebカメラが備わってると思います。

古いディスクトップパソコンなどを使ってる場合などは、Webカメラを買っておいた方がいいです。画質にこだわらなければ、数千円から買えるので揃えておきましょう。

ヘッドセットと集音マイクは必須です。

テレワークによる会議をするなら、Webカメラの他にマイクは必要ですね。ヘッドセットを買えばそれだけで十分です。別に集音マイクも飼う必要はありません。

会社にもよりますけど、会議を重視してる会社なら絶対に揃えておきたいアイテムですね。Webカメラとセットでヘッドセットは必須です。この2点があればテレワークは十分に対応できるのではないかと思います。

プリンターとスキャナーもあると便利

会社にもよるのですが、書類をまとめて提出しなければならない時に、あったらいいなと思えるのが、プリンターです。もう一つ欲を言うとスキャナー付きのプリンターなら尚更よしと言えるでしょう。

会議のプレゼンに使うために書類が必要だからとプリンターを使う事もあるかも知れないですよね。そんな時にあったら便利かも知れません。

送る時は郵便じゃなくてFAXで送れると尚いいでしょうね。だからFAX付きの電話機もあると便利かもしれないですね。

プロバイダーと回線は絶対に必要!Wi-Fiルーターがあると便利

こんな事、当然なのだけどテレワークをするのだからインターネットは必須です。これがなければパソコンを持っていても、Webカメラがあったとしても、ヘッドセットがあっても全然出来ません。

もしまだどことも契約をしてなくてインターネットの開設をしてないのなら、今すぐにでも契約をした方がいいです。どこが良いのかわからない方のためにおすすめのサイトを紹介します。

参照サイト:プロバイダー乗り換え比較ナビ→https://www.xn--r8j3g1c6e6cwbykxep450a073b.com/

全てが揃えばこれでテレワークはバッチリです。会社の方と連絡をして今すぐ始めましょう。頑張って下さいね。