iPhone体験談を紹介

スマホデビューを果たしたのは5年前だったか。もういつだったのか思い出せませんが、デビューをしたのは遅かったです。最初のiPhoneも、スマホ2代目からでした。

最初、iPhoneで撮影した写真をスマホから取り出してパソコンへコピーするのもかなり苦労をしました。今でこそ簡単に出来るようになりましたが、失敗の連続でしたね。

そんな体験からiPhoneからパソコンへ写真の画像を移動させる方法を紹介させて頂きました。詳しくはこちらiPhoneからパソコンへ写真画像を移動させる方法

iPhoneなどスマホでインターネットをするならWi-Fi機能を使うと便利だしお得になります。スマホからWi-Fiでインターネットをしている間は、パソコンで契約してる光回線からになります。

光回線を選ぶなら私のサイトでも紹介をさせて頂いてます。詳しくはこちら⇒プロバイダー乗り換えを検討中の方へ

iPhone12proで撮影した写真を公開中

新しく購入したiPhone12proで撮影した写真も公開しています。興味のある方は覗いてみて下さい。殆ど趣味レベルの写真ばかりですが、この手の写真に興味がある方にとっては有益なものになるに違いがありません。

詳しくはこちらiPhone12proで撮影した写真

モバイルと光回線のセット割がお得

スマホを使ってると料金が気になりますね。それだけじゃなく、インターネット料金も気になります。どちらも高くて毎月の家計簿が赤字なんてこともあるかも知れないですね。

そんな時は、スマホと光回線のセット割ってのがお得です。毎月1000円ほど割引をしてもらえます。1000円くらいの割引でと思うかも知れませんが、1年にすると1万2千円は割引してもらってる計算になりますからね。これは大きいです。

また、セット割やスマホ割と各社で呼び方が違いますが、主な内容は同じです。スマートフォンの1ヶ月間利用してきた料金から決まった額が割引されるシステムです。

auだとauスマートバリューというセット割をしてますが、1台につき最大で2000円の割引があります。もし、家計を助けたいと願うならauのスマホにする方が経済的なのかも知れませんけどね。

しかし、ドコモもソフトバンクも格安料金プランを出してきてますので、そちらも見逃せないところです。その場合のセット割はどうなるのかも見ものですけどね。

ドコモではセット割が最大1000円割引になってます。ソフトバンクも同じくセット割が最大1000円の割引です。

まとめ

キャリアでiPhoneをを新しく買うなら、料金プランと照らし合わせて考えるとドコモかソフトバンク辺りになるのかと思います。しかし、セット割のことを考えるとauも見逃せません。auスマートバリューなら1台につき最大で2000円も割引があるからです。

皆さんのライフスタイルに合わせて、選ぶと良いです。しかし、どれが良いか迷ってるならキャリアの料金プランで考えると良いかと思います。2021年の春には全てのキャリアの格安料金プランがスタートするので、その際に決めると良いかと思いますね。