iPhone12proを買いました。レビューします。

新しいiPhoneを予約してから1ヶ月半も待たされた。ようやくこの手にすることが出来ました。それが2020年12月10日でした。とても朝からワクワクしてました。

 

予約したけど1ヶ月半、待たされました

2020年10月16日に新しいiPhone12proの予約が開始された。私は迷っていました。早く予約するべきかそれとも待つべきかそのためいつもなら、即座に予約してたのに判断が鈍りました。

 

その鈍さがどうなのかは別として、2020年10月22日に私はiPhone12proを予約しました。しかし、発売日は次の日の23日でした。そんなに早くは来ないだろうと予測はしてたものの期待はしてた。

 

11月22日になっても、音沙汰なし。しかも、本当に入荷されてるのかどうなのか確かめるべく、ドコモショップへ電話をしました。

 

ドコモショップの対応は?!

ドコモへ電話して1ヶ月くらい待たされてるのですけど、来てますかって電話をしてみました。すると、ドコモの店員さんは「では早速、お調べします。」としばらく待つことに。

 

数分後に「お調べしましたが、まだ入荷はされてないようです。」との事でした。そして「お客様が次の順番では1番目になります。」とも。これは心強いというかわかりやすいと思った。

 

予約した商品が届けば次に呼ばれるってことなんだなと理解しました。なので「もうしばらく待ちます。」と電話を切りました。

 

1ヶ月半後に目的の新しいiPhoneが入荷されて連絡が来ましたが、店内での対応も紳士的で好感がもてるものでした。電話での対応は女性でしたが、店内での対応は男性でした。

 

まとめ

新しいiPhoneを予約するときの参考になればと思い記事にしてみました。機種にもよりますけど、おおよそ1ヶ月から1ヶ月半は待たないと商品は届かないみたいですね。

 

ドコモの対応ですけど、凄くいいってわけじゃありませんが、待っている側の人間の気持ちも察してくれて、心遣いが良かったです。

 

ドコモで新しいiPhoneを予約して買おうと思ってるなら、機種に気を付けた方がいいです。proとかproMAXとかは入荷が遅くなります。案外と早く入荷したのがminiでした。