iPhone12proで撮影した写真3

お久しぶりです。上の写真のインコさんが最近病気になりまして。心配しております。

こうやってオンラインでインコの事をお伝えできるのは、私にとって幸せなことであります。インコさんが元気になることを祈るばかりです。

前回の写真はこちら⇒iPhone12proで撮影した写真2

こちらもよろしく!アメブロ

このインコさんは「セキセイインコ」って呼ばれるインコさんです。ところでセキセイインコって、どこが原産地かわかりますか?!

日本から約6,848kmも距離があるオーストラリアです。同じオーストラリアでも乾燥地帯に住んでます。そんな厳しい地域に住む小鳥なんですね。こんなに可愛いのに。

厳しい乾燥地帯に元々住んでいた小鳥が、飼い鳥になると餌が豊富にあり食べ放題なので、ブクブクと太ります。

そうなるともう病気になっちゃって、可哀想なことになっちゃうのですね。まぁ、ここまでのお話はオンラインと関係がないのですけど。

上の写真のインコさんは「オカメインコ」って呼びます。オカメインコもセキセイインコと同じくオーストラリアが原産地になっています。同じ乾燥地帯に住む鳥です。

なんか冠羽って呼ばれるものを頭に乗せてますよね。一応ですけど、オカメインコって名前ですが、オウムになります。

オウムって言うとお喋りが上手なイメージですが、オカメインコはお喋りは上手ではありません。どちらかというとリズムよく口笛を吹く方が得意です。